FC2ブログ
06≪ 2008/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-07-15 (Tue)
1年位前に、テレビで由美かおるさんが紹介していた西野式足芯呼吸。
あの番組を見てから、私も毎日朝晩やっているのですが、ちょっと記憶が曖昧なので、もう一度ビデオで確認しようと思ったら、、、
な~い~~~!、、、どうやら間違って消してしまったようです。。。(泣)

それで、ネットを検索したところ、西野流呼吸法のオフィシャルサイトに、解説がありました!
http://www.nishinojuku.com/do/do_top.html
テレビでやっていたのは、西野式呼吸法の基本「足芯呼吸法」「華輪」「天遊」「円天」でしたが、サイトの方には、「円天」がなくて「行雲」というのが載っていました。

あらためて図解と説明を見てみたら、ビミョーに記憶違いのところなどあったり、
ちゃんとイメージしていないところがあったり。
「自分の体が大木になって、根から水分を吸い上げ、葉っぱの先端まで行き渡らせる」などは、イメージしないでやったのでは、効果が半減ですよね。

人体を構成する約60兆個の細胞の一つ一つを活性化して、健康と若さをよみがえらせるのが西野流呼吸法。
この呼吸法を続けていると、五感が研ぎ澄まされ、第六感まで引き出すことができるようになってくるというのがスゴイですね!
潜在能力を引き出し、運命までも変えると西野流呼吸法「生命エネルギーの躍動」西野皓三 に書かれています。

それに、60歳でこの呼吸法を10年くらい稽古されている方が、どんどん若々しくなって肌もスベスベで、骨密度を測ったら19歳に相当する結果だったとか、
小学校の校長先生をしておられた方は、長年の近視が良くなり、0.4だった視力が1.5まで回復されたとか。

西野式足芯呼吸って、単に気功とか若返り効果といったものかと思っていたら、
それらを超越して、眠っている細胞を呼び覚ましたり、運が拓けてくるということまであるという、実は、とても奥の深い、素晴らしい呼吸法だということが再認識できました。
このところ、足の裏がものすごく熱くなるのは、足芯呼吸のせいだったのか~!と納得したりして。

西野流呼吸法のオフィシャルサイトを見て、これはもっと真剣にやる価値があるなと感じました。
ビデオ消しちゃったからDVDも買って気合いいれてやろうかな。

 由美かおるの「スリムな体で弾む毎日」(書籍)



 由美かおるの「ダイエット呼吸法」(DVD)



ちなみに、スワイショウ(両手振り)も、毎日欠かさずやっていますが、
今のところまだ、視力は回復してないみたいです。。

西野流呼吸法がもたらす三大奇跡
由美かおる コレクション


Theme : 健康、美容、ダイエット * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : 体操と呼吸法で若返り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |